blanc.

「palette」作品


久々の更新になってしまいました。。。

  「palette」作品です。
b0203852_106325.jpg


b0203852_10175751.jpg


こちらはブックカバー・・・
ではありません。
「ポケットティッシュカバー」です。
お気に入りのスタンプ押してみました。
こんなの欲しかったんです(^-^)

b0203852_10223153.jpg


フタを開くと、ポケット付いてます。
絆創膏などちょっとしたものが入れられると便利ですよね。
こんなの欲しかったんです。。。
3色(麻色・紫はリネン、白はコットン)2種類、登場です。






お次は、
b0203852_10321594.jpg

ガマ口ポーチです。
blanc.の定番になりつつあるこちらは、
もう手に入ることのない上質のアンティークフラワー柄のリネン生地。
大事に大事に使っています。。。
サイドのポイントにレースを付けました。
b0203852_10364876.jpg


2色登場です。







そして、
b0203852_10415054.jpg


b0203852_1042378.jpg


「カフェエプロン ロングバージョン」
シンプルに仕上げました。
b0203852_10464544.jpg


b0203852_10473711.jpgb0203852_10481423.jpg

麻色の方はリネン。
ポケット口と裾は、生地の耳そのままです。
ポケットには、お気に入りのスタンプ押してみました。。。
耳・・・大好きです。



b0203852_10553186.jpg


白の方はコットン生地です。
が、この生地・・・片方がガーゼで、もう片方はワッフルなんです。
おもしろいでしょ(^-^)
手触りも最高~!
こちらのサイドは耳、裾は切りっぱなしです。
切りっぱなし・・・大好きです(笑)。
2色登場です。






髪もの。。。
b0203852_1192451.jpg


お花ヘアピン&リバティパッチンです。。。
b0203852_11105742.jpg


こちらもblanc.の定番です。
お気に入りのリバティ生地で。。。
生地の種類も数もまだまだ増えます。

b0203852_11142266.jpg


お気に入りが見つかると嬉しいな。




まだまだ制作途中。。。

[PR]
# by blanc-2 | 2010-09-11 11:27

出番待ち

b0203852_1518413.jpg


                   紅茶染め終了後のレース達。。。



今か今かと出番を待ってます。

ずーっとずーっと・・・待ってます(笑)

何に変身させようかな。。。

[PR]
# by blanc-2 | 2010-09-01 15:29 | てづくり

夢中に。。。

好きな物や好きな事、
それはそれはいっぱいありますが

この夏、私が新たに夢中になったもの。。。

それは・・・





b0203852_22324957.jpg


                      じゃじゃ~~~ん!




これを見て、私の身内以外ですぐ分かった方は
かなりお好きなお方ですね~ (^□^)/

もちろん一番好きなのは、〇君ですが
△△△や、☐☐☐も超ステキなんです~。

なんのこっちゃ分かりませんね(笑)

分かった方は
是非お友達になりましょ~(笑)
 
[PR]
# by blanc-2 | 2010-08-28 22:58 | 好きなもの

のんびりとスタート~

はじめまして、keiです。

愛して止まないアンティークのことや
日々のこと・てづくりなど。。。
マイペースに楽しく綴っていけたらなと思っています。

のんびりときまぐれな感じですが~
よろしくです(^□^)
[PR]
# by blanc-2 | 2010-08-26 22:10 | はじめまして