blanc.

オリジナルカレンダー

b0203852_913279.jpg



今年も作りました カレンダー。
お気づきの方もおられると思いますが
某作家さんと某shopのオリジナルカレンダーに 少し似てる・・・?
そう パクリです(笑)
でもでも おうちのある場所に飾るだけなんで 許してくだせぇ・・・

自宅のお気に入りのものを パシャパシャと。
あ~でもないこ~でもないと ひたすら撮りまくる。
ひじょ~に楽しかった。
プリントして 暦のところは ひたすらスタンプを押す 押す 押す。
わざわざスタンプで手押しにするのは 
かすれたり濃くなったりで 数字に味がでるから。
またこの作業も 地味に楽しい。
こうゆう手仕事 好きです。

紙はただのA4用紙ですが もっと味のある紙があればな・・・。

そんな時 ふと思い出したのが 
そういえば昔 紙関係の職場で働いてたことがあったんだった。
紙の卸だから 山のような種類の紙があり 小売りもしてくれて 
安く買えて 好きなサイズに切ってくれる。
あそこなら絶対 自分の思う紙に出会える~~~(嬉)

まだつながりもあるし 久々に紙と懐かしい人達に
会いに行ってみようかな・・・^^
しかし なんでもっと早く思い出せなかったんだ・・・。


たくさん撮った中で 一番のお気に入りはこれ。
b0203852_9474045.jpg


たまたま 陽の角度が良くて
ランプの影が いい感じに写ってくれました。

[PR]
# by blanc-2 | 2011-01-14 10:04 | てづくり

祝 2011

b0203852_16374929.jpg




大変 遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます。

年末年始と忙しい日々を送っておりましたが
やっとこさ ぼちぼち 始動です。

元旦の初詣では おみくじ・・・みごとに惨敗(T T)
悔しいからいつもよりたくさんのお守りを買いました。
よし これで大丈夫。 
単純単純~。

正月のおせちは 毎年同じものをすこしだけ作ります。
画像の黒豆は親族達にとっても好評で
調子に乗って 毎年たくさん作って配ります。
黒豆だけ 鍋いっぱいに大量~。
はい 嬉しいんです 喜ばれると(笑)

ちゃんとこだわりもあるんです。
丹波の黒豆で甘さひかえめ。
丹波の黒豆なのは・・・おいしい気がするから(笑)
そして甘さひかえめに しっかり やわらかく。
甘くないからしつこくない=箸が進みます。

しょーもないうんちくはもういいですね・・・。


なにはともあれ つたないブログですが
本年も宜しくお願い致します。

[PR]
# by blanc-2 | 2011-01-08 01:30 | 日々のこと

palette vol.2 作品

b0203852_1393864.jpg



12月1日 始動~。

AVRILの糸 使ってみたよ。



b0203852_13172393.jpg

                     palette vol.2 はこちら
[PR]
# by blanc-2 | 2010-12-01 13:13 | てづくり

palette vol.2

Palette vol.2 の
DMが完成いたしました。。。


b0203852_841527.jpg



日時 : 2010年 12月 15日

open : 10:30~15:00

布雑貨 ・ あみぐるみ ・ ニット小物 ・ フラワーアレンジメント ・ アクセサリー ・ お菓子 ・ etc.

会場 : エースホーム岡山中央店 (ユニクロ岡山中仙道店隣)

〒700-0962 岡山市北区北長瀬表町2-13-18






今回のテーマは・・・
~聖夜の贈りもの~
あなたの想いが届きますように・・・・


子供の頃に・・・
「絶対いる」って信じてた
。。。サンタクロース。。。

あなたの大切な人へ

自分自身へ

素敵な贈りものを

見つけて下さい。

作家一同 一つ一つ心を込めて
制作いたしております。


作品も随時Upしていきますのでお楽しみにぃ!!
[PR]
# by blanc-2 | 2010-11-24 08:46 | イベント

愛しい子

b0203852_22494143.jpg


何年も待ちわびて・・・
先日 ついに我が家にやってきてくれました。

これから 末長~くよろしくね^^

[PR]
# by blanc-2 | 2010-11-20 22:57 | 日々のこと