blanc.

カテゴリ:ひとりごと( 2 )

one for all

連日報道されております 東北大震災。
被災された方々に 心からお悔やみ申し上げます。


16年前の阪神大震災の時は
大阪にいる いとこのお姉ちゃんの無事を確認したあとは
安心し 何もすることはありませんでした。
何もしようとしませんでした。
ボランティア精神 ゼロでした。

そのときの自分を悔やむことが何度となくありました。

そして今回の大地震・大津波。
信じられない現状・・・

今度は 自分の出来る限りのことをしたい。

ふと映像から流れてきた・・・
被災されたおばあちゃんが 紙コップに入ったお味噌汁を手にし
笑顔いっぱいで 
「ありがとうございます。」
と 深々と頭を下げる姿に涙が止まりませんでした。

どんなときも 感謝の気持ちや 謙虚な姿勢を忘れない。
本当にすばらしいと。

こっちが元気をもらって どうするんだ。

元気な西日本のパワーが 東北に届きますように。
少しでも早く 安心して生活できる環境になりますように。

心から願いつつ 
そして これから自分が出来る精一杯ことを。




b0203852_13522252.jpg
[PR]
by blanc-2 | 2011-03-24 13:52 | ひとりごと

早いもので
気が付けば
10月過ぎてました・・・

秋ですね。
生活にも秋を感じます。

朝一番に窓を開けた時の渇いた匂い。
歩いている時に何処からか香るキンモクセイの匂い。

そして自分の体が一番正直。。。
毎年悩まされる極度の乾燥肌・・・
いや乾燥足・・・
いや乾燥スネで、もう痒い痒い。。。
悲しい事にクリーム塗らないと、もう過ごせません。

でも秋は好きです。
物悲しい感じがたまらなくて(笑)

短いであろう秋を
目いっぱい楽しみたいですね~(^-^)/


b0203852_232911.jpgb0203852_2333298.jpg

自分で作った 『しみしみこげこげオリジナルカレンダー』
なぜか10月から。。。
なんとも私らしい。

[PR]
by blanc-2 | 2010-10-08 23:20 | ひとりごと