blanc.

カテゴリ:日々のこと( 10 )

今日のおやつ

おやつブログではありませんが・・・

本日のおやつは
プリンちゃんです~ うふっ^^


b0203852_21253937.jpg


on the 生クリーム うふふっ
b0203852_2128019.jpg


おいしかった。

さぁ がんばろ。

[PR]
by blanc-2 | 2011-09-08 21:30 | 日々のこと

ひといき・・・

新学期 始まりました~。

夏休みは あれやこれやと楽しい思い出を作り
充電満タンで がんばるよ~。

ひとまず 1ヶ月後にせまったイベント

  「 小さな街のカントリーパーティーin 岡山ドーム 」
    日時  10月7日(金)~10月8日(土)
          9:30~16:00

に向けて 頑張ります^^

今回paletteは mikoyure ・ na-chu ・ blanc.
の3人で出展です。
10月7日(金)の1日だけの出展ですが
是非是非 遊びに来て下さいね。
 
さきほど さくさくっと裁断をこなし
3時のおやつで ひといき つきました~。

メニューは・・・ 安倍川餅&アイスクリーム♪

ん~~~ カロリー高っ・・・

b0203852_157728.jpg

[PR]
by blanc-2 | 2011-09-06 15:34 | 日々のこと

なでしこ優勝~~~!


すごい すごい 優勝だ~。

アメリカに勝ったよ。

なでしこが世界一になったよ。

日本女子の強さ 粘り強さ 明るさ とびっきりの笑顔!

日本に明るい話題をありがとう。

感動をありがとう~~~。

興奮冷めやらぬ早朝です!

[PR]
by blanc-2 | 2011-07-18 06:55 | 日々のこと

しおちゃん

本日 2記事目up。
ですが イベントとは全く関係ない記事です (汗)

皆様は 「しおちゃん」をご存知ですか?
すぐにピンときた方は かなりの通ですね。

そうです 「おしゃべり猫 しおちゃん」です。

「おかえり」 「ばかやろー」って喋る猫がいる・・・と。
・・・またまたぁ よくある親バカな飼い主の空耳でしょ~に。
と思いつつも 気になって気になって
パソコンを開き 「猫 おかえり」 と検索。
すると・・・
出てきましたよ 猫の「しおちゃん」。

言ってる言ってる 「おきゃえり~」って(笑)
「ばかやろー」は ちょっと無理があるかな~~~。

でも しおちゃん可愛いっ 癒される。
気になる方は こちら 「しおちゃん ダイジェスト版」 を どぉぞ^^







私みたいな猫好きには たまんないね。
しかし 飼い主の彼 相当な親バカっぷりですね ステキ(笑) 

情報提供は  *mimo* さんでした ありがとう^^

[PR]
by blanc-2 | 2011-06-08 23:24 | 日々のこと

やっと・・・

Armeriaさんにオーダーいただいたバッグ・・・
訳あって ・・・(汗)
先日やっと お渡しすることが出来ました。

b0203852_18382663.jpg


ショルダー取り外し可能なので 用途に応じて使い分け。
チャリ行動の多いArmeria
さん。
斜め掛けにして使ってくれるそう ありがとね^^
b0203852_19423672.jpg


b0203852_19431862.jpg


オーダー頂くのは とても嬉しいことですが
同じハンドメイドをされている方から・・・というのは 感慨ひとしおです。
でも・・・プレッシャーもかなり(笑)

「ありがとうございま~す^^」って・・・
いえいえ こちらこそ本当に有難うございました^^


maimai
でお茶しながら 色んなことを話すうちに
物作りに対する考え方が・・・志しが・・・ (大げさ
全く同じなのが分かり 嬉しかった。
良かった 私 変人じゃなかったかも(笑)

途中で合流したLoffelさんも加わり 楽しくおしゃべり。
楽しいひと時を ありがとう。

 
b0203852_2023930.jpg

              以前からのblanc.スタンプと
        Loffelさんにオーダーしていた blanc.スタンプ.bigバージョン
              大切に使います ありがとう。



[PR]
by blanc-2 | 2011-04-13 20:46 | 日々のこと

布・布・布~

b0203852_17392285.jpgb0203852_1740792.jpgb0203852_17405441.jpg

               それ~ もぉいっちょ。


b0203852_17472628.jpg


                        どぉ~~ん。




今日は1日 布と格闘。

布とにらめっこ
裁断
また にらめっこ
裁断
疲れて休憩
トイレ
あったかい こーしーを飲む・・・の くり返し。

あぁ~~~。
いつになったら縫えるんだろう(笑)
早くハサミを置きたい・・・。

なんせ 段取りが悪いの わたし。
だから なかなか進まないの いつも。

裁断済みの布山を見て 笑ってしまった。
「あなた そんなに 縫えるの?」
って 自分に問いかけてみたりして。

「いいえ あなたは やれるおんなよ。」
と 自分を励ましてみたり。

「そうそう わたしは やれるおんな~!」
ということで 引き続き 頑張りま~す^^ (えいえいお~!)



      「第14回 小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドーム」 に出店します。
           
           日時 2011年2月19日(土)
                9:30~16:00
           会場  岡山ドーム

               paletteブースは77番です。
                詳細はこちら



引き続き 「palette vol.3」の作家募集も
よろしくお願い致します。
詳細は こちら

[PR]
by blanc-2 | 2011-02-02 20:36 | 日々のこと

祝 2011

b0203852_16374929.jpg




大変 遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます。

年末年始と忙しい日々を送っておりましたが
やっとこさ ぼちぼち 始動です。

元旦の初詣では おみくじ・・・みごとに惨敗(T T)
悔しいからいつもよりたくさんのお守りを買いました。
よし これで大丈夫。 
単純単純~。

正月のおせちは 毎年同じものをすこしだけ作ります。
画像の黒豆は親族達にとっても好評で
調子に乗って 毎年たくさん作って配ります。
黒豆だけ 鍋いっぱいに大量~。
はい 嬉しいんです 喜ばれると(笑)

ちゃんとこだわりもあるんです。
丹波の黒豆で甘さひかえめ。
丹波の黒豆なのは・・・おいしい気がするから(笑)
そして甘さひかえめに しっかり やわらかく。
甘くないからしつこくない=箸が進みます。

しょーもないうんちくはもういいですね・・・。


なにはともあれ つたないブログですが
本年も宜しくお願い致します。

[PR]
by blanc-2 | 2011-01-08 01:30 | 日々のこと

愛しい子

b0203852_22494143.jpg


何年も待ちわびて・・・
先日 ついに我が家にやってきてくれました。

これから 末長~くよろしくね^^

[PR]
by blanc-2 | 2010-11-20 22:57 | 日々のこと

支え

b0203852_114084.jpg



ブログにupしたい 嬉しい事がいくつもあったにも関わらず
私の思いとは逆に
嫌なことや悲しいことが立て続けに起こり
挙句 体調まで崩す始末・・・

何をする気力もなく
ただただイライラし ふさぎこみ
そんな日々が数日続いて・・・

最近 平和に穏やかに過していたから
余計ダメージが大きかったのかな。。。

そんな私のただならぬ異変を (ちょっと大げさですが・・・
感じ取っっていたお友達がいて
正直びっくりです。

SOSを送ったつもりはないけど
私の病み病みな念 みたいなものが届いたのでしょうか(笑)
だとすれば すごいな。
オカルトじみてるけど 生き霊や怨念すらも
今なら信じられる~~~ 感じです。

でもでも 何より嬉しかった^^
友達っていいなと再確認。

気持ちが楽になったよ~
お友達たち 本当にありがとう^^


「自分1人で生きてきた」「1人ぼっちで生きてきた」
みたいな事を言ってる人
私のまわりにも過去にいましたが
きっと 気付いていないだけだと思います。
人はやっぱり支え合ってこそ 生きていけるものだと
強く強く思います。

いろんな「支え」があると思いますが
私にとっての「支え」とは 心の「支え」。
そこに限ります。

年齢は結構成熟していますが~~~
まだまだ未熟な私の精神。
圧倒的に支えてもらってばかりのここまでの人生。

でもこれからは 支えられる人になっていきたい。

それにはまだまだ・・・
人生勉強あるのみ
心を も~っと う~んと養っていかないとね^^ 
 
そんなことを想ふ 秋の夜更けかな 

[PR]
by blanc-2 | 2010-11-13 01:30 | 日々のこと

松茸

 昨日我が家にやってきました。            
b0203852_2314940.jpg


                       松茸親子~。
    


今年は豊作らしいですよ~~。
さすが採れたて国産松茸。
素晴らしい か・お・り~♪
本当に毎年ありがとうございます。


料理下手な私・・・
定番メニューでごまかす。
b0203852_23243128.jpg
b0203852_23231933.jpgb0203852_23233929.jpg

                     松茸ご飯とお吸い物。


おいしくいただきました。
明日は焼き松茸を楽しみたいと思いま~~す。

[PR]
by blanc-2 | 2010-11-01 23:42 | 日々のこと