blanc.

祝 2011

b0203852_16374929.jpg




大変 遅ればせながら・・・
明けまして おめでとうございます。

年末年始と忙しい日々を送っておりましたが
やっとこさ ぼちぼち 始動です。

元旦の初詣では おみくじ・・・みごとに惨敗(T T)
悔しいからいつもよりたくさんのお守りを買いました。
よし これで大丈夫。 
単純単純~。

正月のおせちは 毎年同じものをすこしだけ作ります。
画像の黒豆は親族達にとっても好評で
調子に乗って 毎年たくさん作って配ります。
黒豆だけ 鍋いっぱいに大量~。
はい 嬉しいんです 喜ばれると(笑)

ちゃんとこだわりもあるんです。
丹波の黒豆で甘さひかえめ。
丹波の黒豆なのは・・・おいしい気がするから(笑)
そして甘さひかえめに しっかり やわらかく。
甘くないからしつこくない=箸が進みます。

しょーもないうんちくはもういいですね・・・。


なにはともあれ つたないブログですが
本年も宜しくお願い致します。

[PR]
by blanc-2 | 2011-01-08 01:30 | 日々のこと